2013年2月23日土曜日

member's card


遅くなっちゃいましたが、メンバーズカードのご紹介です。
このメンバーズカードはc h o c o ( l a t ) l i f e **のよーちゃんにデザインしてもらいました。

http://chocolat-pot.jugem.jp/



よーちゃんは今 赤ちゃんを出産したばかりで、このカードが出来上がる頃はいつ生まれてもおかしくない時だったので、すごく大変な時期に仕事を引き受けてくれたのだな~と感心してしまいます。

自分の時は、もっとばたばた余裕なかったです。早産でしたし。。




とってもかわいらしい方で、オープン前にモデル撮影にも協力してくれました。



他の写真もかわいいのですよ~
また撮ってくれたmeguちゃんのご紹介の時に載せますね***




このメンバーズカードは お客様のカルテとして使います。
お客様が今日 どのような薬で どれぐらい時間を置いたとか書いていく物です。
どうぞ大切に、次回来店時に持って来て頂けると助かります。

もちろんお店でも 状態の把握のためにカルテをつけています。

お客様も自分自身でどういう事をしたのかを知っていると 他のお店に行く際はとっても役立つのですよ。

もちろんおすすめは同じお店に通うことです。
何回か通うことで 髪の色や状態 次に使える薬など 予想がつきます。

カラーもいろんな色が混ざっていると きれいに入りにくいのです。
それを予想して 美容師は薬を決定しています。
やっぱり前回のカラー、半年前のカラーまで影響しますので、知っているといいのです。


難しい話になってしまいましたが 、、、

メンバーズカードありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
http://metsa.jp/